満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

旅先カフェ【庭園喫茶錦】in 蔵王

山形のほっこりできるおすすめ和カフェ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ごきげんよう!erizaです(^^♪

今日でGWも終わり・・・明日からは何を楽しみにすれば良いのだぁ~と嘆きたくもなりますが、ここは気を取り直して旅先で出会ったおしゃれな【和カフェ】をご紹介しますよ!!

庭園喫茶 錦
 

お店の営業日はこちらをご確認ください!

月・火・水・金・土・日

11:00 - 18:00
L.O. 17:00

定休日
■ 定休日
第2土曜日・第4土曜日

食べログより転載☝

 

蔵王の御釡|観光スポット|蔵王町観光物産協会を満喫した後にお茶がしたいということでグーグル先生で検索し、発見したお店です。

でも本当は「ミツバチガーデンカフェ」 に行くつもりで間違って入ってしまったのです。姉妹店らしく、敷地も隣り合っているようでちょっと分かりにくかった・・・(>_<)

 

しかーし、こちらの「庭園喫茶 錦」さんにして大正解なのでした♬

この趣ある入り口を抜けると、見えるのがこの美しい景色。

元々はオーナーさんの「おじいさんのおうち」だったそう!とても立派な邸宅だったのですね。お庭にも水琴窟や灯篭があり、とても素敵でした。

 

GW真っただ中ということで、待ち時間は40分ほどだったかな。

でも、お庭をみたりこの可愛い雑貨をみたりしていたので、そこまで長くは感じませんでした。池の鯉に餌をあげることも出来るので、時間を持て余す場合はぜひ、トライしてみてくださいね。

店内どこを切り取っても、絵になります!

黒蜜きなこパンケーキ

まさに!理想の形ですよね~(*^^*) ビジュアル、最高すぎます♬

 

猫のスプーンが私のツボ(^_-)-☆

パンケーキは、外側カリっ!中は弾力のあるふんわりさ!!

きなこに黒蜜をたーっぷりとかけて、至福の時間でした。

出来たてを提供するので、確かに10~15分ほど待ちますが、その価値はあります。

 

かき氷もとっても有名らしい。 公式Facebookより転載☟

暑い日だったので、かき氷を食べている人の比率の方が高かったような気がします。
次回はかき氷を食べたいなぁ。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

山道を歩いて疲れた身体に最高の甘味でした。ごちそうさまでした!!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。