満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

初めてづくし!【はとバスツアー】で豊洲 千客万来&国会議事堂

やっぱり最強だね!【はとバス】ツアーは

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ごきげんよう!erizaです(^^♪

GW明けが開けたばかりの平日に、はとバスツアーに参加してきました。

母方の親族は旅行好きで、総勢6名での参加。新潟、長野、岐阜の各県から揃いましたよ!わたしはちょうどお休みだったの~運強し。笑

 

参加したコースがこちら☟

実は私・・・国会議事堂は入ったことがありません。

結構地方出身だと、修学旅行で行ったことがあるなんてお話を聞きますが、erizaは初めての経験。しかも、出来たばかりの【豊洲 千客万来】では、海鮮バイキングというお楽しみまであるコース(^_-)-☆

10時20分に東京丸の内南口を出発し、15時50分には戻ってきます。長時間ではないので高齢の母でも気軽に参加できますし、お値段も10,900円とお手頃価格。おひとり参加の方もかなりいらっしゃいました。

まずは、【豊洲 千客万来】からスタートです♬

提灯が見えるところが、海鮮バイキングの会場になっています。

食べること、話すことに夢中で、写真をすっかり忘れていました~(◎_◎;)

お刺身がとにかく新鮮でびっくり!!食通のおじ叔母も絶賛していました。

ズワイガニも食べ放題という太っ腹。「紅ズワイガニ」ではなく「ズワイガニ」が食べ放題という点が凄いことですから、お間違えなく。

ただ、ちょっと塩加減がきつかった。しょっぱかったかなぁ。あ、味は美味しいのですよ。甘みが強くて、身もぎっしり詰まっていて。だから、塩加減だけがちょっと残念。

ストリートの両側には、たくさんの飲食店が並んでいました。食べ歩きも絶対に楽しいと思います。各自好きなものを選んで、飲んで・・・も、今からの季節には最高!海鮮浜焼きなど、香りだけでも満足しました(^-^;

 

国会議事堂
 

入館前には念入りな持ち物検査。飛行機に乗る前と同じ内容でした。

金属探知機まであるのには、びっくり。

 

中庭には、錦鯉。田中角栄さんを思い出します。




それぞれに用意されているそうです。

 

そして・・・

天皇陛下がお通りになる時にだけ、敷かれる絨毯☝

 

傍聴席に座ることが出来ました。

国会中継で見たことがある景色。実際に見ていると思うと、何だか不思議な感覚。

「御座所」とは、開会式の際に天皇陛下が臨席されるお席です。

とても貴重な体験でした。

国会議事堂の見学は、小学生や中学生ではツマラナイだけだと思うので、大人になってからの方が興味を持てて良いのではないかと感じました。税金を払っている分、しっかり見なくちゃ!と気合いが入ったし。笑

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪ 

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

私自身は、かなり久しぶりのはとバスツアーでした。

一時期はよく参加したものでしたが、コロナ禍になってからはご無沙汰でした。

改めて参加してみると、効率よく回れるし、東京に住んでいても知らないことばかりで、バスガイドさんの知識には頭が下がります。たくさん勉強されているんでしょうね。

車窓からは歌舞伎座、銀座の街並み、迎賓館、東京タワー、虎の門ヒルズ、麻布台ヒルズなどを近くで眺めることも出来て、何だか得した気分♬

家に帰ってからは、他にもあるかしら?とツアーを色々検索しちゃったほど。

フラっと気軽に参加できるのも良いですね。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。