満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

#ぬか漬け女子

ぬか漬けにおすすめの食材といえば何を思い浮かべますか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは!erizaです(^^♪

 

ついに私、【ぬか漬け女子】になりました。

 

冷蔵庫にいれておけるぬか床なるものを知り、長年の夢を叶えました!!

地球温暖化が叫ばれている中、よく旅行も行くし、都会の灼熱地獄の中に置きっぱなし

にはどうも不安がぬぐえなくて、トライ出来ずにいたのですが・・・。

これです、これ☝

【楽天スーパーセール】が始まったので、前々からチェックしていたものを購入しました。

 


 

クーポンも使って、お安く購入出来ました。

必要なものが全部そろっているので、容器を洗えばすぐにでも始められます。

しかも「ぬか」が減ってしまった場合の「たしぬか」まで付いているという、至れり尽

くせり。ありがたい~(*^^*)

はい、こんな感じで冷蔵庫にイン!

 

最初の頃はどのくらい漬ければいいかの目安のパンフレットも入っています。

初心者にも安心ですね。確かに、漬ける時間の目安って、難しそうだもの。

慣れるまでは、このパンフレット通りにするつもりです。

 

人参が冷蔵庫にあったので、とりあえず漬けてみました。

6時間くらい漬けたかな。

それでもかなりしっかりめの塩加減でした。「本商品は少し漬かりやすい状態に仕上げています」との文言通りの印象。

 

塩辛いほどではなかったので、漬ける時間を調整したり、自分好みにこれから仕上げて

いきたいと思います。まずは、昆布、いや干ししいたけを入れてみようかなぁと考え

中。

 

まだまだ始めたばかりなので、試行錯誤が続きます!

ぬかの味が落ち着いてきたら、真っ先に漬けてみたいのは「きゅうり」。

そう、私はぬか漬けでいちばん好きなのは「きゅうり」なのです(^^♪

美味しいきゅうりのぬか漬けを、自分で作りたい。これがいまのところ目標です。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。