満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

水平線に沈む太陽とハマグリ?!

九十九里の浜辺にて【ハマグリ大量打ち上げ騒動】にニアミス

 

f:id:eriza_eriza:20201119213555j:plain

 

11/18の夕焼け風景です。

 

 

帰宅してからこの日の早朝に、九十九里浜にたくさんのハマグリが打ち上げられていた

というニュースを知りました。

 

【ハマグリ大量打ち上げ騒動】というらしい。

 

 

海岸に着いたのが13時半過ぎ・・・すでに何もなかったですが。

 

 

九十九里浜全域には漁業権が設定されているらしく、たとえ打ち上げられているからと

いって勝手に持ち帰るのは禁止だそうです。

 

初めて知りました。

ハマグリは九十九里の名産ですものね!大切に守りたいものです。

 

 

そういえば地元のFM局の車が海岸を走っていたのを思い出しました。

パトロール? 取材? だったのでしょうか。。。

 

 

f:id:eriza_eriza:20201119215148j:plain

 

 

久しぶりに海を眺めて、波の音に癒された休日でした(*^^*) 

 

 

 

旅行ブログ始めました。良かったら遊びに来てくださいね♬

    ⇩

    ⇩

    ⇩