満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

近場の旅行はなんて楽しい!! 飯能編③

f:id:eriza_eriza:20200628163232j:plain

                                写真はイメージです

 

三井アウトレットパーク入間&宮沢湖温泉を満喫

 

大松閣さんの次は【三井アウトレットパーク入間】

 

ショルダーバッグを探します!

 

最近はショルダーバッグがまた流行っていますね。流行っているから欲しい・・・というのもあります笑。でもほんとうの理由は、お値段が比較的お手頃だから!大きさがそこまで大きくないから、お値段もまあビックリするほどではない。なんとも後ろ向きな理由なんです笑

 

でも目星をつけていたショップすべて回っても、ない。

気に入るものがない。これはかなりマズイ状態。

 

いやー、私だって欲しいのに・・・お値段が手頃で気に入るものがないのです。

 

もう諦めて、ワンピースでも見ようかなって思って入ったお気に入りのショップで、出会いました!

 

ワンピースとサンダル!!

はい、バッグではなかったです・・・期待した方、ごめんなさい。

 

お誕生日プレゼントをゲットした私は満面の笑み。ありがとうございます!!!

 

その後は【宮沢湖温泉 喜楽里別邸】へ。

 

ここは何度も来ているお気に入りの日帰り温泉施設です。すぐ近くにはムーミンバレーパークもありますから、ご家族で来たら立ち寄ってみるのもおすすめです。

 

岩盤浴が大好きなので最後まで悩みましたが、今回はパスしました。不安を抱えていたら心底リラックスできないと感じたので。でも結構利用している方が多い印象を受けました。女性は岩盤浴好きですものね。

 

露天風呂は少し熱めのお湯に私は感じられ、長くはつかっていられません。

しかーし、そんな私でも

 

ずっとここにいたいって思えるのが【寝ころび湯】です。

 

屋外にあるので、美しい緑に目が癒されつつ、ちょうどいい温度のお湯が背中にヒタヒタゆらゆらと触れている状態で寝込ろんでいられます。心からリラックス出来る至福の時間が過ごせます。

 

館内の休憩所はソーシャルディスタンスを守れるような配置になっていたり、アルコール消毒液も設置されていました。利用者の皆さんも会話を控えるような形で温泉を楽しんでいたようです。

 

 

1泊2日とはいえ、実際は仕事終わりで向かった飯能のお宿。遅い時間のチェックインだったから、実質は1日半の近場の旅行でした。

 

でも、時間の短さと満足度は関係ないことが今回の近場の旅行でよくわかりました。

現代人はみな、限られた時間の中で、どうにかこうにかやりくりして自分のリフレッシュ方法を探していると思います。

 

限られた時間を有効活用するのは、近場の旅行です。

 

長い休みを取れないから旅行なんてとんでもない、と思っている皆さん!

近場ならお金も無理せず、時間に追われることなく、じゅうぶんに楽しむことができますよ。きっと皆さんのお近くにも素敵なところがたくさんあるのではないでしょうか。