満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【トコロテラス】寒天を使用したヘルシー料理を満喫!

諏訪インターから車で8分!諏訪湖とセットでどうぞ!

松本の明神館☟に泊まった帰りに、軽井沢以外でどこかに寄ってみようという話になり、急遽諏訪湖に行ってみました!

久しぶりの諏訪湖!広くて、本当に海のように見えるんですよ(^^♪

 

 

それはさておき・・・

時間が時間だけに近くに美味しいランチはないかしらとネットで探して発見したのが、【トコロテラス】さんです。

 

どうですか。女子ウケしそうないい感じのエントランスでしょう。

 

トコロテラス
 
【営業時間】
10:00 ~ 18:00
・ ショップ営業時間…10:00 ~ 18:00
・ カフェ営業時間…10:00 ~ 17:00(ランチタイム 11:00 ~ 14:30)
【休業日】
木曜定休、年末年始(12/31~1/2)
【住所】
〒392-0012
長野県諏訪市四賀赤沼1545-1
TEL:0266-52-1056 / FAX:0266-52-1057

ところてん&天然寒天製造直売 トコロテラス(長野県諏訪市)より抜粋

 

諏訪インターからも車で8分と、利便性もよし!

帰りに温泉につかってインターから乗れば、東京まで2時間ちょっと。日帰りドライブにも、諏訪湖とセットでおすすめ出来ます♬

 

私がいただいたのは、「あんみつとところてんのセット」

ホテルでの朝食が美味しくてあまりにも食べすぎてしまって、お腹が空いてなく。

あ、でも食べないとまた低血糖になってしまうしとのことで、チョイスしました。

ところてん工場が併設されているくらいですから、ところてんはとーっても美味しかったです(^^♪ ツルツルとのど越しがよくて、スルンと食べることが出来ました。

 

もちろん、カレーやパスタなどランチメニューもありますし、「週替わりのトコロテラスランチ」の用意もあります。

 

名物の「かんてんプリン」

これはどうしても食べてみたかった(*^^*)

かんてんプリンというネーミングからしてもっと固めかと思いきや、とってもクリーミーで滑らかで、優しい甘さでした。

焦がしキャラメルとの対照もよく、案外さっぱりといただくことが出来ました。これはやはり、かんてんの特徴なのかも!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

旅の途中でこうやって美味しいお店に出会うと、 とっても幸せな気分になりますよね。

時間単位で計画していく旅行ももちろん楽しいですが、旅先でのその時その時の出会いを楽しみながらというのも、やはり捨てがたい。

今回は、ゆるーい旅行で出会えた美味しいところてん&寒天のお店【トコロテラス】のご紹介でした。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。