満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

シャインマスカットとダブルチーズケーキのタルト

キルフェボン グランメゾン銀座

 

f:id:eriza_eriza:20201019213053j:plain

 

皆さま、お久しぶりです♪ お変わりはありませんか。

 

今日は久しぶりすぎて・・・・・どうやって記事を書こうか迷い過ぎて笑・・・・・

 

勉強していた間に唯一、私の癒しになってくれたケーキの紹介です!

 

 

私が今現在、いちばん好きな食べ物が【シャインマスカット】です。

昔からぶどうが好きでしたが、今はぶどうといったら【シャインマスカット】一択で

す。なんだろう、このさっぱりとした甘さが好き。皮ごと食べられるから面倒くさくな

いし、ごみも出ないし、環境にも良い?!

 

そんなシャインマスカット愛の私がネットで見つけて、これは食べなきゃ!!と義務に

したのが

キルフェボン グランメゾン銀座 の【シャインマスカットとダブルチーズケーキのタルト】です!

 

10月末までの期間限定とあったら、食べないわけにはいきません。

 

1ピース 1,134円といういいお値段💦

 

でも実は社長が買って来てくれました!銀座に所用で出かけるというものだから、無理

を承知でお願いしたら、まさかのまさかでこの袋を下げてお戻りになりました♫

 

 

f:id:eriza_eriza:20201019215635j:plain

 

これを見て心躍らない女性はいないのではないでしょうか!笑

 

社長「凄いね!このお店!でも笑っちゃうのが、並んでいるのがみんな男性だっ

たんだよ。きっと、頼まれて買いに来たんだね。みんな居心地悪そうだった。」

 

私「社長、それはきっと銀座ですから、心優しいボスが社員のためにシャインマスカッ

トのケーキを買いに行っているんですよ。」と、少しだけおだててみました。

 

それはダジャレか!と言われ、初めて気付きましたとさ!ちゃんちゃん!!

 

 はい。ダジャレはさておき。。。

 

 

1ピース 1,134円といういいお値段のケーキがこちら☟

 

 

f:id:eriza_eriza:20201019215436j:plain

 

すごい迫力ですねー(^^♪ 

 

 

シャインマスカットの表面は「ナパージュ」されていて艶々。

甘酸っぱい芳醇な香りとレアチーズの部分とが絶妙にマッチしていて、口の中が幸せ感でいっぱいになりました。

 

タルト生地⇒ベイクドチーズ⇒レアチーズ⇒スポンジ⇒レモン風味のカスタードクリーム⇒シャインマスカット

 

という何層にもなった味の複雑さ!

 

シャインマスカットは瑞々しいという言葉のために生まれたようなフルーツですから、

プチっと弾けてジューシーな果汁が溢れて来ます。

 

レモン風味のカスタードクリームと相まって、さっぱりと美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした🎵

 

 

 

キルフェボンは私の大好きなケーキ屋さんのひとつです。

 

季節ごとのフルーツ で作られた芸術のようなタルトたち。

 

皆さまもぜひ、1ピースの幸せを味わってみてくださいね(^^♪

 

 

www.quil-fait-bon.com

 

:HPを見たら上記のケーキはメニューから外れていました。おそらく既に売り切れに

なったものと考えらます。数量限定でしたので。

 

ただ、こちら☟の【シャインマスカットのタルト】は10月下旬までの販売予定として、まだ掲載されていました。ぶどうの飾り方が違いますよね。

1ピース 853円!と少しだけお手頃です(^^♪

 

f:id:eriza_eriza:20201019222411p:plain

                      公式HPより 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

何だか久しぶりすぎて、全部が新鮮。笑

 

私がお休み中にも関わらず、沢山の方が訪れてくださっていました。

心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

 

始めのうちはお休み中でも皆さまのブログを訪問しようと考えていたのですが、いざPC

開いてブログを拝見していると、どうしても時間がとられてしまい、泣く泣くPCを封印

することにしました。

 

 

 

また今日から、自分のペースではありますが、更新をしていこうと思います!

 

そして

 

時間がある時には皆さまのブログに遊びに行かせていただきます。

 

改めて、よろしくお願いいたします(^^♪