満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

エシレバターのサブレサンド

☆ギフトにおすすめ☆エシレバターの焼菓子専門店

 

f:id:eriza_eriza:20201217214310j:plain

 

伊勢丹のポイントを年内に使い切りたいという社長が、買って来てくれました!

 

Sablé Sandwich 

つまりは、サブレサンドです!

 

 

というか、何を買えばいいか分からないというので、私がリクエストをしました(*^^*)

 

新宿伊勢丹の地下1階の洋菓子コーナーの少しごちゃごちゃしたエリアにあって、常に

行列が出来ている知る人ぞ知る【 A.O.P.認定フランス産発酵バター エシレ 

の焼菓子専門店☟

 


 私はレーズンサンドが大好き♡

 

【マルセイバターサンド】や【シュガーバターサンドの木】などなど、バターサンドと

いう名前がついていたら、基本的には食べてます。ブルボンのガトーレーズンだって、

侮れませんよ!!コーヒーにとっても合います♬

 

 

 

 

こちらのお店では 

 

Sablé Sandwich Rhum Raisin

 

サブレサンド ラムレザン と正式には呼びます。

 

写真はノーマルな【ブール】です。ラムレザンは興奮していて、写真を撮り忘れてしま

いました💦 あちゃー(*_*;

 

こちらのサブレ生地は、しっとりとしています。

ボロッと崩れてしまうことが、ほとんどありません。

 

ラムレザンは、刻んだラムレーズンがエシレバターのクリームにたっぷりと練り込まれています。

 

エシレバターの濃厚な味わいに、ラムがほどよく香りオトナの味わい。

 

うーん!美味!!

 

美味しくいただくために、コーヒーを買いにコンビニに行ってしまいましたよ。笑

 

 

今日もごちそうさまでした。

 

 

 

最近は、なんとメルカリにハマっています!笑

商品を初めてアップして15分後には売却成立!!見事ハマってしまったのです(^^♪

 

で、更新が滞るというね。。。

 

 

断捨離を始めたerizaでした🎵