満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

駒込駅近!【琥珀パンケーキ】

ジャムコーヒー(jam coffee)は六義園後にマスト!!

気ままに更新するようになりましたが、元気に過ごしているerizaです。

 

今日は、世の中を騒がせている【琥珀パンケーキ】のカフェ訪問記です。

六義園にお花見に行った時に、そういえば行ってみたいと思っていたカフェが案外近い

のでは? と気付いて、突撃したのでした。

 

琥珀パンケーキ・・・名前からして、誘惑度たっぷり。 笑

さて気になるそのお店がこちらです☟

 

ジャムコーヒー(jam coffee)
 

店構えから、おしゃれな雰囲気が漂っていますよね。

場所的には、文京区と北区の境目あたり? かな。

最寄の駅は、山手線の【駒込】になります。 六義園からは、女性の足で15分~20分

くらいでしょうか。 この時は、たくさんの桜がちょうど見頃でしたので、お散歩気分で

歩くので全く苦痛ではなかったです。

ジャムコーヒーさんと言えばの【琥珀パンケーキ】

本当は心から食べたかったのですが・・・昨年入院をしてからというもの、ちょっと

生クリームには恐怖心が抜けず(*´Д`) 涙をのんで別のパンケーキを注文しました。

私が心底食べたかったのが、こちらの琥珀パンケーキ。

美味しそうな写真は公式HPからお借りしました。 覚悟を決めて画像をご覧ください♫

うわぁー-----(^^♪ って、声が出ちゃいますよね!!

憧れの生クリームの海、うみ、ウミ・・・

 

やっぱり食べればよかった。 今でも後悔しちゃうなぁ泣

 

しかーし、私が注文した【真珠パンケーキ】も、全力でおすすめいたします。

ふんわり、とろとろ。 口当たりがない?! と言ってもいいほどのくちどけ感。

しつこくなく、このボリュームでもペロっと食べれます! 

あまーい柔らかな生地に、バターがすごくマッチしています!!

ね、美味しそうでしょう(*^^*)

メープルシロップは瓶ごと出されるので、好きなだけかけることが出来るのも、素晴ら

しい。

 

一緒に注文したカフェラテも、この可愛さで出てきます。

くまさん、ごめんね・・・とつぶやきながら、しっかりといただきました。

美味しかったぁ~♬

 

スフレみたいなパンケーキなので、少し時間はかかります。 

でも、きちんと説明して下さったから待つのも楽しみな時間でした。 お店の混み具合

にもよるとは思いますが、私の場合は15分は待ったような気がします。 

お気に入りの本でも読みながら、待つと良いかもしれませんね。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載! 覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

さて、楽しみだったGWもあっという間に過ぎ去っていきました。

明日からはまた、忙しい毎日が始まりますね。

皆さま、頑張っていきましょう(*^^*)

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。