満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【少林山達磨寺】縁起だるま発祥寺の御朱印

だるまだるまだるま・・・がたくさん!!

【高崎だるま】、有名ですね!

日本の吉祥・鶴と亀がお顔にあしらわれているのが高崎だるまです。

縁を起こし、福を呼ぶと言われています。

 

昨年のことですが、その縁起だるま発祥の地【少林山達磨寺】へ行って来ました。

折しも、結婚するカップルが写真撮影を行っていましたよ。

地元の方にとっては、きっと大切な場所なのでしょうね!

 

とにかくだるまがたくさん(^^♪  圧倒されます!!

 

 

 

境内は、綺麗に手入れされた花たちがいっぱい。

ミモザの木って、こんなにも大きくなるのですね。

ミモザ大好きerizaは、初めてこの大きさのミモザの木を見たので大興奮!!

まさしく「圧巻」とは、このためにある言葉だと感じました。

写真だとその大きさが伝わらなくて、少し残念ですが(^-^;

 

そして、いただいた御朱印がこちら☟

 

御朱印をいただくには、お写経をする必要があります。

といっても長々と書く必要はなく、ほんの1行ほど。

私自身はお写経も好きなので、少しも苦にはなりませんでしたよ。

授与される時には、説法みたいなお言葉もいただけました。

とても厳かなひとときとなりました。

 

☝の公式HPをぜひ覗いてみてください!

私には1円も入ってきませんが笑、だるまさんがころころ動いて、なんとも可愛らしい

のです。ほっこりするので、ぜひ(*^▽^*)

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。