満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

人生初!部分ウィッグのおしゃれ

【ポニーテールの巻き方】にもう悩む必要なし?!

こんばんは!erizaです(^^♪

写真をプロの方に撮ってもらう機会が近くあります。

そのリハーサルに先日行って来ました。その時に、人生初の部分ウィッグを使ってみた

ら、と~っても自分好みに仕上がりました。【楽天市場】で保有ポイントを使ったので

456円で購入できたものなんですよ(*^▽^*) いやはや、今の時代はびっくりです。笑

 

ということで、さっそく私の姿をお見せしちゃいますよ~♬

 

この後ろ姿で、どこまでが地毛でどこからがウィッグなのか、なかなか分からないと

思いませんか?いや、本当に凄いとしかいいようがない。このお値段でこのスペック!

定価は1,980円の商品です。

 

実物はこちら☟

下の方にグラデーションが入っていて、私が選んだのは「チョコブラウン×グレージ

ュ」のカラーになります。本当はグラデーションがもう少し分かりにくいものが欲しか

ったのですが、売り切れだったのでこのカラーを選びました。実際につけるまでは、

50代の私には派手過ぎるのではないかとかなり不安だったのですが、写真でみてもそこ

まで派手派手しい感じには見えないので、まあ良しとします(^-^;

 

地毛をポニーテールに結んで、そこにこちらのウィッグについている櫛状のコーム部分

をひっかけて使用するタイプです。ただ、今回の写真の場合はヘアメイクさんのプロだ

ったので、少しアレンジして取りつけてくださったようです。さすが!!

普段の私は肩下8㎝ほどのセミロングで、いつも結んでいます。

仕事中に髪の毛が落ちてくるのが、昔からどうしてもイヤ!だったら切ればいいという

話になるのですが、結んでいる方が顔のたるみがごまかせる気がして。。。笑

 

いつも悩むのが、その結んだポニーテール部分をどうするか、なのです。

そのままだとハネているまんまだったり、ボサボサしていたりと、いまひとつおしゃれ

ではない。でも毎日ヘアアイロンでカールするのは大変。とにかく夏の時期は最悪で

すよね、ヘアアイロンなんて。どうしてもという時には、お団子ヘアにしたりしてごま

かしたりしていますが!

 

だったら、このウィッグをポニーテール部分に巻いてしまえば、速攻で美しいカールと

グラデーションヘアが楽しめるわけですよ。ヘアアイロンで巻くより早い!実際に私自

身でもポニーテール部分に巻いてみましたが、とっても簡単でした。繋ぎの部分はよく

工夫されていて、地毛をゴム部分に巻きつけたような仕上がりになっています。

 

本番の撮影が終わったら、このウィッグを普段からうまく使っていこうと今から楽しみ

にしています。

 

秋になれば、おめでたい席などおしゃれする機会を控えている方も多いかと思います。

このような部分ウィッグは色々なタイプが出ています。ご自分に合ったものを探して

みるのも、楽しいかもしれませんね♬

 

私が購入したウィッグはこちらです☟


 

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。