満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

インテリアグリーンのおしゃれな脇役

観葉植物にパワーをもらっています!

こんばんは!erizaです(^^♪

我が家のインテリアグリーンをさらにおしゃれにしてくれる、青い鳥さんをお迎えしました!一瞬、本物か?!と思うほど、よく出来ています(^_-)-☆

 

私はインコ好き。とりわけ青いインコが大好き。正確に言うと【ブルーオパーリン】が特に好みなんです♬ 

小さい頃に飼っていたインコがまさしくこの種類で、よーくおしゃべりをした賢い子で

した。放鳥中に大きな鏡に激突し、そのまま天国に逝ってしまいましたが・・・。

インテリアグリーンのおしゃれなお店で出会ってひとめぼれした子がこちら☟

ウンベラータの根元にちょこんと止まっています!

 

実はライムポトスの根元には、100均で買った青い鳥さんもいます。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

写真撮って気付いちゃった・・・お水あげないと~。ここ最近は、空気も乾燥していま

すね。

 

仕事で疲れて帰って来ても、このグリーン達を見ると元気になれます!

お休みの日にはベランダに出してあげて、霧吹きで全体にお水をかけてあげます。

葉っぱの裏にもかけてあげると、葉っぱが元気になりますし、虫がつくのを防いでくれ

る効果もあるそうです。(ショップの方から教わりました。)

 

冬になる前にもう少し成長してくれるといいなぁ~と思いながら、今日も話しかけてい

ます(*^^*) 青い鳥さんと仲良く、大きくなって欲しいものです!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。