満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

合格しました!!

メンタルヘルス・マネジメントⅡ種(ラインケアコース)を取得しました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは!erizaです(^^♪

 

2023年11月5日に行われた、第35回【メンタルヘルス・マネジメント検定試験】Ⅱ種

ラインケアコースに合格いたしました(*^^*) わーい、わーい♬

 

ちょっと恥ずかしいですが、公開しま~す!

70点以上で合格です。

思ったより点が取れたなぁという印象です(^-^;

 

決して難易度が高い試験ではなく、しっかりと知識を身に着けてもらいたいという試験

だと思います。実際に私も、テキストを1回熟読&問題集を1回こなしただけです。

ただ、直前には覚えるべきところはしっかりと詰め込みはしましたよ。

 

この検定試験には、3つのコースがあります☟(公式HPより抜粋)

今回私が取得したⅡ種(ラインケアコース)は、部下の不調にいち早く気付き、安全配慮義務にのっとった正しい対応が出来るようにするための試験です。

 

一般常識で答えられるものもありますが、法律等に関しても出題されますので、公式テ

キストを一通り読み込むことが、重ねてにはなりますが重要です。

ただ、それさえしっかりと出来れば、必ず合格できる試験だと思います!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

ただ全ての資格にいえることだと思いますが、資格は取得してからこそが重要ですよ

ね。いかにそれを活かすか。活かすことができるか。これに尽きます。

私もせっかく身に着けた知識を錆びさせないように、少しずつアップデートさせていこ

うと思います!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。