幼なじみの恋は難しい?!
2014年のイギリス・ドイツ合作の恋愛映画です。
なんでこの映画の記事を書こうと思いたったかというと、逃げ恥を昨日観て、この
【ムズキュン】映画の存在を思い出したからです。 単純な私。
この映画を知ったのは確か雑誌の映画紹介記事の欄でした。かなり前のことですね。
ずっと気になっていて、でも、年齢的にそんな【ムズキュン】の映画を観るのは気恥ず
かしさもあり、観るのをためらっていました。
意を決して、観て思ったのは、もっと早く観ればよかったということでした。
誰もが色々な恋愛を経験してきていると思います。学生時代の「恋」とは言えないほど
の儚い想いや、ずっと誰にも言わずに、ひとりで抱え込んだ恋愛を経験している方もい
らっしゃるでしょう。
好きという気持ちをすぐに言葉で伝えることが出来る人。相手を思うあまりに言えなくなってしまう人。
そんなすべての人に、老若男女問わず観て欲しいと思える【ラブストーリー】です。
題名の通り、あと1センチ!って・・・何度ももどかしく感じて、ひとり観ながらおーい!って突っ込んでしまったり。人生は必然、偶然、など色々言われるけれど、タイミングは確かに重要だし、ひとつボタンを掛け違えると全然違うものになることもあるよねとひとり納得。
確かに言えることは、自分の気持ちには素直になることが大切だということ。タイミングを逃すと手遅れになることがやっぱりこの世の中多いんです。それを【縁】という言葉で表現するのかもしれませんが。。。
幼なじみだからこそ、近い存在でずっといるからこそ、逆に言えないこともあるのかもしれません。そんな経験がない私からすると、このじれったさがちょっと悶々・・・なんですが、でもハッピーエンドだから許す!
遠ざかった恋愛を疑似体験するためにも?! 【ムズキュン】覚悟で、104分間を集中してください!