満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

TDL再開に思うこと

f:id:eriza_eriza:20200703000149j:plain

 

行きたいけれど。。。皆さんは行きますか?

 

上の写真は4年前のものです。

私はそこまでのフリークではないですが、10代、20代、30代は年に3~4回はTDLに行っ

ていました。

 

40代のある時、年末に行ってみようということになり、初めて冬のTDLを体験しまし

た。寒いったらない!寒すぎる・・・

 

次の日から熱を出し、寝込みました。カイロにブーツに手袋に・・・思いつく限りの防

寒対策はしていたにもかかわらず、です。。。

 

結論! 決めました。誰に何と言われようと!
もう絶対に冬には行かない。いーえ、行きませんってば!!!!!

                  ☝

     こういう囲み枠、使ってみたかったから、意味もなく使ってしまいました。

 

その時の風邪が余りにも辛く、実家への帰省が出来なかったという悲しい思い出にも繋

がり、そこからは何となく足が遠のいていましたが、やっぱり大好きなTDL!

 

5~6年前からは定期的に「行きたい病」が発生するので、元気と笑顔をもらいに夢の国

へと出掛けていました。

 

そんな時にコロナ禍は世の中を蝕み、ニュースでもTDLが休園してキャストの方達がそ

の仕事を離れるかどうかの瀬戸際・・・というような悲しい記事を見かけるようになり

ました。

 

心を痛める中、ようやく7/1から再開!という嬉しいニュースが飛び込んで来たと思っ

たら。

 

7/2 東京の感染者が107人。

 

この数字は予想通りという方もいるでしょう。経済回すために社会生活を動かしたら、

当然人は動きます。結果、感染者は増えて当然だと私も思います。

 

でも、この数字を知ってしまったら、あんなに行きたいと思っていた

TDLが、かなりかなたに遠ざかってしまったように感じま

た。

 

私はまだ行けないなぁ・・・行きたいけれど・・・

 

お盆には実家に帰って、両親や姉たちと久しぶりに会いたいなと思って、それを楽しみ

にしていましたが、何だかこれも雲行きが怪しい感じです。帰省しない方がいいのか

も、なんて悲しいことが頭をよぎります。

 

姉のご主人は長く単身赴任中なのですが、2月以降ずっと帰って来ていないそうです。

 

一度自粛を解禁してしまうと、人間の心理としてまたそこに戻るのは、なかなかハード

ルも高そうだし。

 

なにが正しくてなにが間違いなのか。

 

TDLの再開をきっかけに色々と考え込んでしまいました。

 

 

最後に素敵な写真を再びアップ♪♪♪

 

明るい(←物質的に)写真で気分も明るくしなきゃ。

 

f:id:eriza_eriza:20200703010526j:plain

 

f:id:eriza_eriza:20200703010550j:plain