満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

Go To 沖縄は幻? ~2019年7月 沖縄の旅①

f:id:eriza_eriza:20200717193047j:plain

                                 2019年7月の首里城

綺麗な姿を記憶しています

 

東京がついにGo  To  キャンペーンから除外されましたね。

数字からみると仕方ない気もするし、でも・・・でも・・・なんかすっきりしないのは

私だけでしょうか。

 

うちの会社でも、感染者数が落ち着いていれば、今年もまた沖縄へ社員旅行のはずでし

た。でも、今のままでは厳しいかなと口にこそ出しませんが、みんな感じていると思い

ます。

 

目標の数字があって、それを達成したら行ける社員旅行!!

努力したからこその楽しみであって、親睦を深めることが出来る絶好の機会なのに。

(昭和の人間なので、社員旅行大好き!)

 

そんなことをつらつら考えていると、ふと去年の沖縄旅行を思い出しました。

首里城に行ったんだった・・・・・・

 

 

 

2019年の10月31日、朝起きてスマホを見て本当に驚きました!

友人からもLINEが入っていました。

 

だって、少し前に沖縄に行ったばかり。

 

首里城に行って、写真を撮ったばかり・・・。

 

こんなことがあるのでしょうか。

 

 

沖縄が大好きで何度も訪れては、その時々の楽しみを見つけています。

 

一度復元工事に入る前に行ったことがあり、綺麗になった首里城をどうしても見たい

と、昨年の沖縄旅行の際に友人2人で別行動をしてまで見に行ったのです。

 

蒸し暑くて、坂を上るのもつらいけれど、あの神々しいまでの美しさを目にしたらそんな疲れは吹き飛んでしまったことを覚えています。

 

f:id:eriza_eriza:20200717211013j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eriza_eriza:20200717211054j:plain

 

☝は、王様の座る椅子です!

ツヤツヤとした朱赤が、本当によく映えます。

 

 

 

 

 

f:id:eriza_eriza:20200717211136j:plain

 


 私の悪い癖で、真剣に見入ってしまうと写真を撮らなくなります。

 

綺麗だな、素敵だなぁって、その場で一生懸命に目に焼き付けようと、無意識のうちに

しているのかもしれません。

 

 

f:id:eriza_eriza:20200717211656j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eriza_eriza:20200717211758j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:eriza_eriza:20200717211842j:plain

 

今思えば、もっと写真を撮っておくべきでした。

また来年も来れるし・・・と、そこにずっとあることを信じて疑わなかったのです。

 

 

でも、ブログを始めたことで、皆さまにもこの美しい首里城を見ていただくことが出来

ました。写真たちも日の目を見れて良かったーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

私は一生、この美しい首里城の姿を忘れることはないでしょう!