満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

つけてみそかけてみそ

 もっと早く知りたかったよ、カルディさん!

 

f:id:eriza_eriza:20210402212255j:plain

 

仕事で名古屋に行っていた友人からお土産をもらいました。

 

その名も【つけてみそかけてみそ】という、なかなかのネーミング。笑

ふざけてる~とは思いましたが、こういうセンスは決して嫌いではありません。

 

確かに私は赤だしが好き!で、さっそく冷蔵庫でしなびていた茄子を焼いてかけてみま

した!手抜きのオーブントースター焼き。洗い物が出ないんですもの・・・

 

f:id:eriza_eriza:20210402212925j:plain

 

食べる時にはなーーーんとも思わなかったけれど、今こうやってアップで見ると・・・

茄子は厚めの輪切りにするのが正解でしたね。完全なる失敗作だわ(*‘∀‘)

 

しかーし、味が美味しかったから良しとします!!

これをどうして今まで知らなかったのかと、自分の人生を後悔しましたよ。

スーパーで見つけた味噌ダレみたいなものを何度も購入したことがありますが、

今まで食べた中でこれがいちばん美味しい。

 

味が濃すぎるとか辛すぎる(しょっぱい感じの意味)ことは決してなく、上品なちょう

ど良い甘さを感じます。

 

いくらでも食べれそう。ご飯が進みます。

 

こんにゃくをサッと茹でて田楽味噌風にしたり、おにぎりに塗って焼いたら絶対に美味

しいはず。次回はこの2つを作ってみたいと、気合いが入っています。本当にそれぐら

い気に入ってしまいました。

 

パッケージはこちら☟

 

f:id:eriza_eriza:20210402214118j:plain

 

あっ、茄子の盛り付け方があった・・・(*_*;

 良く見るべきでしたね。反省。

 

 

マヨネーズみたいな容器に入っています。

 

f:id:eriza_eriza:20210402214341j:plain

 

絞るだけだから簡単!使いたい量を使うことが出来ます。

 

 

どうやら【名古屋名物】らしく、名古屋ではどこでも売ってるとのこと。

さすが、味噌の文化 名古屋ですね。

 

でもね、後日談があります。

美味しかったよ。ありがとう!ってLINEしたら、カルディで売ってるんだってよ、と別の友人が教えてくれたとのこと。

お土産買ってきてくれた人にわざわざ伝える必要ある?と私は心の中ではてなマーク満

載でした。。。言わなくていい情報の気がするんだけど。

 

ここではたと気付きました。私、ここ2年くらいカルディに行っていない(>_<)

大好きなショップだけど、狭いところが多いから自然と避けているのかも。でもあのと

ころせましと並んでいるのが、わくわくして楽しいんだけれどね!

 

このお土産の品がなくなったら、絶対にカルディに行って買わなくては。

早ければ来月にもカルディに駆け込みそうです。

 

皆さまもお近くのスーパーやカルディにあるかもしれません。ぜひ、探してみてくださ

いね♬

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

 

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。