満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【旅先カフェ】ドルミール八坂の塔は予約必須!

パルフェ専門店での【かわいくておいしくて美しい】を堪能

GWに2泊3日で京都へ行ってきました。

もうかれこれ30年ぶりかもしれません。久しぶり過ぎて行ってみたいところだらけだったのですが、その中のひとつ。

【パルフェ専門店 ドルミール八坂の塔】さんを訪問してきましたので、早速ご紹介していきます(^^♪

 

  • 〒605-0828
    京都府京都市東山区金園町388-3
    050-5494-8686

  • 交通手段

    京阪本線 祇園四条駅 徒歩13分

             公式HP参照

八坂の塔の近くです!【高台寺】【清水寺】にも近いので、この辺りを観光したい場合にひと休みするカフェとして、全力でおすすめいたします。

 

場所は一見すると、通り過ぎてしまいそう(^-^;  実際に通り過ぎました。

道沿いにはなりますが、地下1階のような感じで階段を降りてお店に入ります。

こちらののれんを目印に探してみてください。

ね、カフェっぽくないでしょう・・・。

でもよくよく見ると、この看板☟

入ってすぐ右側にレジカウンターがあります。

そちらで事前に注文していたパルフェ以外の飲み物を注文して、2階に上がります。

階段あがってまず目に入ったのが、この天井から下がったドライフラワー。

おしゃれですね♬

 

実は事前に予約していた時間より早めていただいたので、おやつの時間よりかなり早めの訪問でした。電話で時間変更をお願いしたのですが、とても快く受けていただき、その後の予定変更にも大変助かりました。スタッフさんありがとうございます!!

 

さて今回私が予約したパルフェが、こちらです。

 

メロンとピスタチオのパルフェ 

まず、見た目がかわいい。美味しいし、美しい。

【ドルミール八坂の塔】さんの合言葉「かわいくて、おいしくて、美しい」。

まさしくこれを表現されています♬

 

メロンは完熟、ムースもゼリーも美味しいっ(*^^*)

1つを2人でシェアしましたが、この軽さなら1人で食べるのも全然問題なし!

いや、とっても美味しかったから次回は1人で全部食べたい。笑

 

幸せな時間を過ごしました。ごちそうさまでした。

 

訪問前には、必ず予約をしてください。

こちらから予約可能です☟

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

あれほど楽しみにしていたGWも今日で最後。あと数時間で終わってしまう~。

明日からはまた、お仕事を頑張っていかなくては!!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。