満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

グラニースミスのアップルパイはおばあちゃんの味

【アップルパイ】季節限定やお店限定などもたくさん!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは!erizaです(^^♪

今年も残り2週間とちょっと。早いものですね。

 

冬になると食べたくなるもの。皆さんは何を思い浮かべますか?

長野育ちの私は、出来立てアップルパイにアイスクリームを添える

のが大好きなんですっ!!ま、アップルパイは年中食べるんですけれど・・・(^-^;

寒い時期に、あったかいお部屋で、あったかい飲みものと一緒に食べる幸せ感!

 

そんな私が大好きなお店が、こちら☟

先日行った横浜赤レンガ倉庫|横浜の観光、イベント、文化や歴史を楽しめる施設

にも入っていたので、さっそく食べちゃいましたよ。

 

赤レンガ倉庫 2号館の1階にあります。☝の看板が目印。

グラニースミスさんは、季節限定やお店限定のものがたくさんあるのが特徴です。

私の行きつけ吉祥寺店は「チョコテリーヌ アップルパイ」、今回訪問の横浜店は「ア

ーモンドチョコレート アップルパイ」。今の時期は「ホワイトチョコと苺のクリスマ

スアップルパイ」という具合。もう、これは商売上手としか言いようがない。笑

 

季節限定ものにしようか、横浜店限定にしようか、すごーーーく悩んだのですが、気付

いたらいつもの定番を選んでました。←オイオイ・・・(◎_◎;) いや、だって、久しぶりだったから。

フレンチダマンド

フランス菓子には欠かせないクレームダマンド(アーモンドクリーム)が入ったアップルパイ。 しっとりとした食感と甘さのクレームダマンドに、果実味を残してジューシーに煮られたりんごを乗せました。 薄めのサクサクしたパイ生地に覆われ、りんごに絡めたシナモンもしっかりと香ります。 砕いて入れたローストアーモンドの香ばしさと食感もアクセントです。 GRANNY SMITHのメニューの中では一番スタンダードなアップルパイに近いスタイルに仕上げました。

なせか、これにいきつきます⇧

 

ソースはオレンジ&ハニーをチョイス。アイスクリームにかけても、もちろんアップル

パイにかけても美味しい~♬ 1カット550円ですが、バニラアイス・ソース付きは820

円となります。

 

ゴロゴロ大きなりんごがたくさん入っていて、食べ応えあり。サクサクのパイ生地とシナモンの香りが食欲を増進させ、ペロっと食べちゃいました!!今日もごちそうさまでした。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!  

今年はたくさんのクリスマスマーケットが開催されていますね。

横浜の赤レンガ倉庫でも、平日にも関わらずとても大勢の人で賑わっていました。

こうやって季節のイベントを、たくさんの人と楽しめる日常が戻って来て、本当に良か

ったなんて、ちょっとセンチメンタルにもなりました。

寒くなってきましたから、クリスマスマーケットやイルミネーションを楽しむ方は、ぜひたくさん着込んでから、お出かけくださいね(*^^*)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。