満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【西荻窪】パン焼き工房そーせーじ

百名店の最高のパンは再訪決定!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは!erizaです(^^♪

先日の「西荻窪散歩」の時にふらりと立ち寄ったパン屋さん。

実はふらりといっても、最近は用事で出掛けた先でネット検索して付近の美味しいパン

屋さんに行くことが、私の定番となっているのです。

冷凍庫にはパンがまだまだ冷凍されている・・・(*_*; 食べるのは私ひとり。

少しだけ迷いましたが、せっかくだからね。

ということで、西荻窪駅南口から線路沿いに歩くこと約10分!の食べログ百名店にも選出された【パン焼き工房 そーせーじ】のご紹介です。

大切な情報が最後にあります!

 

線路沿いを歩くと、どうやらここは「平和通り」という言うらしいです。

道路の両側には、色々なお店が並んでいました。飲食店が多かったかな。

まだ歩くの~と思っていると人の出入りの激しさを感じて、あ!ここだねと(*^^*)

なんかいい雰囲気。

入る前に口コミを調べていたら、お店の中は撮影厳禁といくつか発見!

スマホを持っていると「しまってください」と声を掛けられるとか。きちんとバッグに

しまってからいざ、店内へ♬

ということで、店内写真は1枚もありません(^-^;

 

店内は半分が売り場、半分はそこで実際にパンを作っているまさしく「工房」となって

います。パンの焼ける香ばしくていい匂いが漂っています。この中にいるだけでも幸せ

を感じました。

 

欲しいパンをトレーに載せてお会計に並ぶと、すぐさまスタッフさんが駆けつけて、番

号札とパンを交換してくださいます。ふーん、そういう仕組みなんだとひとり納得。確

かにずっとトレーを持っていなくていいから、お財布の準備とか出来て便利かも。

きっと大人気店だから、少しでも早くお客様が回転するようにという工夫なんでしょ

う。

 

今回購入したパン
 

備忘録のためにも書いておかなくては。

 

カレーパン @250円

カレー自体がとっても美味しい!クミンが効いていて、辛さもちょうど良い。

今流行りのスパイスカレーが中に入っている感じ!

 

季節のC(クリーム)チーズ @345円

「季節の」中身は、いちじくでした。

いちじくが大好きなんです♬ ドライのいちじく、気付くと1袋を完食していたりと。

だから迷わず、こちらをチョイス!もちろん、合う!!美味しい~(^^♪

 

チョコクロ @290円

とにかくクロワッサンが好きなんです。どこのパン屋さんでも必ず購入します。

食べる際にはすこしリベイクしたら、もう焼立てのような香ばしさとバターの風味がた

まりません。とろりと溶け出したチョコも美味しいし、あっという間に完食でした。

 

あ、念のため伝えておきますが、これは1日では食べていませんからねぇ。笑

 

厳選して購入したパン3種類。

本当はもっともっと買いたいものがあったのですが、その時にお腹いっぱいだと不思議

とあまり買わないんです。人間って不思議ですね・・・お腹が空いている時にスーパー

に行くと、やたらとかごに入れてしまうし。

冷凍庫のパンをもう少し整理したら、絶対に再訪します!

今度は食パンを買わなくては。

 

行ってみたい!と思った方に大切な情報を♬

営業時間が変わっていて、休憩が間にあるのでお気をつけください。

 

10時から13時が営業

***休憩***(13時から15時)

15時から18時まで営業(パンの完売次第閉店)

 

パン屋さんの前にお茶をしたのはこちらのカフェです☟

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

お店の詳細はこちらをご覧ください☟

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。