満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都つる家】花陽 大丸東京店のランチ

高齢の両親でも安心して連れていけるお店 おひとりさまになってはや丸4年が過ぎました。5年目突入の春です! この間はコロナ禍でなかなか地方から上京出来ない日々でした。 おひとりさまになった私の住むマンションをどうしても見たいという両親の希望が、…

【ナポリタン】濃厚ケチャップ味で大満足!

家庭で作るレシピの必需品 最近、なぜだか妙にナポリタンが無性に食べたい! でも花粉のせいか体調が何だかイマイチで・・・花粉症になりたての頃には、声が全く 出ずに身体も怠くて怠くて、仕事を休んだこともあるほどです。 今週は、買い物に行くのも億劫…

今年1番の最強開運日に拝受した御朱印は

トリプル開運日に【蛇窪神社】へお詣り 2023年3月21日! この日を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。 今年いちばんの最強開運日! 別名を【トリプル開運日】と呼ぶそうな(*^^*) 天赦日+一粒万倍日+寅の日。 この字面を目にするだけで、ご利益…

【2023】井の頭公園 桜の開花状況

3月22日現在の桜の開花状況は? 天気予報を見るとこの先はずっと雨ということで、マシンピラティスのあとの重い 身体をひきずって?!井の頭公園まで桜を愛でに行ってきました。 お花見解禁なのか、若者のグループは賑やかでした! WBCの優勝した日だったせ…

散歩道で出会う

季節の美しい花たちにカメラを向けてみました 今日はトリプル開運日という、今年いちばんの最強開運日でしたね。 皆さまはいかがお過ごしでしたか。 erizaは、神社にお詣りに行って宝くじを購入しました! 普段は宝くじは買わないのですが、何だか買ってみた…

【伊勢丹英国展2023】in 新宿

大人気の英国スイーツと紅茶を味わう一大イベントに参戦! 伊勢丹 新宿店 | 三越伊勢丹店舗情報で、今日まで開催されていたイベントに行って 来ましたよ。コロナ前にはこのようなイベントがあれば、必ずといっていいほど参戦 してきたeriza(*^^*) 今回は満を…

2年連続百名店【ディゾン 水道橋 (DIXANS)】

シックな素敵【カフェ】であんバタートーストを食べる! 水道橋にこんなにシックでおしゃれ、素敵なカフェがあるなんて!と、一緒に行った 友人に尊敬されちゃうカフェを、こっそりご紹介します♬ ディゾン 水道橋 (DIXANS) - 水道橋/カフェ | 食べログ が…

急いで!ミモザの限定御朱印【3月14日まで】

【伊勢の遙宮】小石川大神宮~静謐な空間がお出迎え SNSで見つけたミモザの限定御朱印。 ミモザが大好きなerizaは、今日しかないとさっそくお詣りしてきました。 小石川大神宮 3月14日までと、あと数日で終わってしまうミモザの限定御朱印があるのは 【小石…

なんてこと!キティちゃんの顔に穴が・・・

ハローキティ 宝の麩【加賀麩 不室屋】を実食! 美味しいものをよく知っている友人から、いただいたのが【ハローキティ 宝の麩】。 私も時折自分で購入する大好きな商品。お遣い物にしても、いつも喜ばれる安心 のお品物!そんな不室屋さんが、あのキティち…

住宅街にひっそり 穴場【カフェ】in清澄白河

ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー 清澄白河ファクトリー 焙煎所併設カフェで至福の一杯を! 清澄白河のカフェブームは、相変わらず続いていますね。 今日はそんな中でも、焙煎所を併設していて、ハンドドリップにこだわった【コーヒー通】の方にこそ行…

お花の【サブスク】続いてます・続報

ブルーミーさんのお花 一挙ご紹介② 会社でブルーミーさんのお花のサブスクを始めて、すでに丸2年が過ぎようとしています。もうそんなに経つんだぁ~と、時の早さに驚いているerizaです。 しばらくぶりになりますが、備忘録も兼ねてのお花のご紹介! 第二弾(^…

お花の【サブスク】続いてます

ブルーミーさんのお花 一挙ご紹介 会社でブルーミーさんのお花のサブスクを始めて、すでに丸2年が過ぎようとしています。もうそんなに経つんだぁ~と、時の早さに驚いているerizaです。 しばらくぶりになりますが、備忘録も兼ねてのお花のご紹介! まとめて…